独り言

溢れる想いをつらつらと

中村海人さん27歳のお誕生日に寄せて

 

うみちゃん、27歳のお誕生日おめでとう🎉

 

日々魅力マシマシになっていくうみちゃんに新鮮に好きだー‼️となる毎日のおかげで常に昨日好きになったような気持ちですが、なんだかんだ私にとって「4月15日」という日が何よりも特別な日になってから5回目を迎えました。

 

2021年の私がうみちゃんの誕生日の時にこう綴っていたのですが、

この先、しんどいこと、つらいことがたくさん待っているかもしれません。それでもうみちゃんを見たら元気を貰えるんだろうなって自信があるし、そう思わせてくれる人を応援できている今が本当に幸せです。

あれから3年経った今、社会人経験も積み良くも悪くもいろんなことを経験して、何もかも受け付けない時もあったりしましたがその上でこの気持ちは変わってないなあと改めて感じています。

うみちゃんのおかげでできた思い出も、出会えた人たちも、みんな宝物すぎるんだよ〜

 

 

 

 

 

 

26歳のうみちゃん、大好きだったなあ

 

 

せっかく誕生日なので、うみちゃんの好きなところを厳選7個、上げてみます。(順不同)

 

1.お顔がど天才

まずお顔が好きすぎる。こんなに可愛いにもかっこいいにも両方にカンストできるお顔無いです、いつ何時も世界一好きな顔でいてくれてありがとう。

ちなみに私が一番好きな写真はうみまる( 2022年9月29日15時更新)の自撮りなのでもし見たことない方がいたら声かけてください、見せつけます。

 

2.素直なところ

うみちゃんが"愛され"の天才である一つの理由として素直さがあるんだろうな〜〜と思っています。好きなもの、好きな人に対してじぶんのきもち自分の気持ちに素直に好きと言えるところ、自分に非があればそれを素直に認めて受け止められるところ、それってシンプルに見えて難しくて、だからこそそんな素直さを持ったうみちゃんはたくさんの人に愛されるんだろうなあと感じています。愛してるよ(どさくさ)

 

3.客観視ができるところ

うみちゃんって今置かれている立場を一歩引いて見る力に長けているなと感じる部分が多くて、たとえばライブのMCではあまり自分のことは話せていないメンバーに話を振ったり、そういう細やかな気配りを嫌味なくさらっと出来るところを尊敬しています。

 

4.可動域の広い肩甲骨

うみちゃんのダンスで好きなところは音の取り方、リズムの感じ方、緩急の付け方ってたくさんあるものの、一つだけ挙げるとしたら可動域の広い肩甲骨が好きです。うみちゃんって腕を動かす時、肩甲骨から腕を動かすからすごく大きく見えて、大きくは見えるけど腕だけじゃないから滑らかで無駄が見つからないダンスになっているところが良すぎるので全人類見てほしいです。そろそろ何かで解明してしっかり言語化してこの魅力を伝えたい、来世の自分に期待

 

 

 

5.声

うみちゃんの落ち着きがあって心に響く声が好きです。もちろんテンション上がってタッハー言うてる笑い声も元気が出るから好きなんだけどね。朗読劇とかしないかな、ジブリとか新海誠とか、そういう系のアニメの声優もぜっったい似合うからそういう仕事を渡せる権力早よほしい。

 

 

6.アイドルとしての自分なりの像をしっかりと思っているところ

うみちゃんにとっての"アイドル"というのが芯としてあるんだろうなあって感じることがあって、良い意味でちゃんと仕事としてアイドルの中村海人を見せてくれるところがたまらなく好きです。あと415億回擦ってますがダヴィンチで語っていたアイドル像がずっと刺さってる。うみちゃんが見せてくれるいろんな幻想をずっと見ていたいな。

 

7.存在

この世に生まれてきてくれて、アイドルという道を選んでくれて本当にありがとう。

 

 

ありきたりな言葉にはなってしまうけど、世界一好きな顔をしてて世界一好きな踊り方をして世界一好きな声を持っていて、ふわふわしてるかと思いきやちゃんと芯が通ってる素敵なアイドルを見つけて応援できてるのって、こんなに幸せなことはないよ

 

27歳のうみちゃんがどんな景色を見せてくれるのか、本当に楽しみで仕方ないな〜〜〜!

もっともっと好きなところが見つかったりするのかな

 

沢山の素敵なことがうみちゃんに訪れますように

健康に、安全に過ごせますように

ずっとずっと祈っています。

 

改めて、お誕生日おめでとう。

愛を込めて。

 

2024.4.15