独り言

溢れる想いをつらつらと

女子ドルオタ、初めてジャニーズ現場に入る

 

もはよ〜、だこです。

 

ついにね、やっとね、長かったけども、

 

初うみちゃん

初TravisJapan

初ジャニーズ

 

してきました。

 

その記念にはてブロを書きたいと思います。

f:id:ten0171027:20211107224509j:image

(カバー用写真。慌てて撮った感にジワ)

 

 

 

 

 

 

 

 

まずね、

 

うみちゃん

生きてた。

 

 

うみちゃんってね、実在してたんよ。

 

正直実在してなくてもおかしくないと思ってたんだけどね。

 

 

生きてた。

 

 

 

うみちゃんがこの世を生きていることに感謝。

うみちゃんが息を吸う空気があることに感謝。

全てに感謝。

ありがとう、地球。

おれが地球を守るからな、のきもち。

 

 

虎者のここがよかった、とかあれが、それが、と話したいことはたくさんあるんだけど、

記憶がおかしくなるぐらいにうみちゃんが実在していて、同じ時代を生きていて、数ある選択肢の中からアイドルという職業を選んでくれてそれを全うしてくれていることをこの目で見ることができたのがなによりも嬉しかった。

 

ちゃんとした感想も書けないオタクでごめんね。

 

でもね、うみちゃんが生きていることを実感できて何より嬉しかったんだ。

 

今まで女子ドル現場にしか行ったことがなかった私にとっては女性には出せない男性アイドルの重さを感じるアクセントの取り方の新鮮さや、舞台上に響く足音とか、トランポリンでしっかり受け身を取る体勢とか、もし映像用のカメラがあってもたぶん抜かれることはないであろうシーンで見せる表情とか、全部に2次元じゃなくて"生きている"ことを感じられて、とても嬉しかったです。

 

 

 

あと、昨年のダヴィンチに掲載されているインタビューがとてつもなく好きなんですけど(下記参照)、

うみちゃんが見せてくれる「幻想」を目の当たりにできたのもとても嬉しかったです。

コンサートではまた違うのかな。早く見たいな。ダヴィンチを読んだめんどくさいオタクの独り言 - 独り言

 

 

 

 

今回連番してくれたフォロワーが昨年の虎者現場推しで初合致した同担で、今年はついに中に入れたのも色々と感じることがあるし何より嬉しかったな。

 

現場入らないのに前後で一緒に遊んでくれたフォロワーも、だこちゃん初うみちゃんおめでとう!って言ってくれたフォロワーも、全員大好きで愛おしくてたまらなくて、そんな人たちに出会うきっかけをくれたうみちゃんとTravisJapanの「今」を見ることができてとても幸せでした。

 

 

 

 

 

正直ね、うみちゃんを好きになる前はジャニーズなんて.....ありえん.....って言っていた側の人間だったしあまりにも期待と夢を持ちすぎていたから実際に現場に入ることでちょっと冷めちゃうこともあるんじゃないかって思ってたんだけど、そんなこと一切なかったよ。

冷めるどころか冷まそうにも冷ませない熱を強く感じてしまったよ。

だからこれからもうみちゃん及びTravisJapanのオタクはやめられそうにありません。

 

 

 

だからこれからも応援させてね。

大好きです。

 

 

 

だこ